北海道千歳市工業団地
お問い合わせ・資料請求
  • 文字の大きさ
  • HOME
  • 工業団地サポートデスク

工業団地サポートデスク

知りたいことはございますか?
困ったときはこちらから。

工業団地サポートデスクイメージ

立地可能な土地はどれか知りたい

立地可能な土地はどれか知りたい
現在分譲しているのは下記の団地となります。土地の面積や場所などの詳細情報は下記ページからご確認ください。

▲上に戻る

立地可能な空き工場・倉庫等を知りたい

立地可能な空き工場・倉庫等を知りたい
土地・建物への初期投資を極力抑えて立地することを希望する方には、市内の空き工場・倉庫等の中から、ご希望に合う物件をご紹介いたします。空き工場に関する詳細は、下記ページからご確認ください。

▲上に戻る

どのような企業が立地しているのか知りたい

どのような企業が立地しているのか知りたい
工業団地には250社を超える企業が立地しており、食品、飲料、電子部品、自動車、機械関連など多岐にわたる生産・流通拠点が形成されております。各企業の詳細は、下記ページからご確認ください。

▲上に戻る

産業インフラについて知りたい

千歳市の産業インフラについて知りたい
低価格な上下水道や、企業の業種などに応じた熱効率の高い天然ガスの導管供給・特別高圧電力供給も完備しています。産業インフラに関する詳細は、下記ページからご確認ください。

▲上に戻る

主要都市へ行くにはどのくらい時間がかかるか知りたい

千歳市から主要都市へ行くにはどのくらい時間がかかるか知りたい
道内主要地域と高速道路で結ばれており、例えば札幌まではJRで約30分、高速道路で約45分で移動することが可能です。各主要地域へのアクセスに関する詳細は、下記ページからご確認ください。

▲上に戻る

人材を確保できるのか知りたい

千歳市で人材を確保できるのか知りたい
周辺には人口が集中し、通勤圏からの労働力も確保できます。人材・労働力に関する詳細は、下記ページからご確認ください。

▲上に戻る

住環境について知りたい

千歳市の住環境について知りたい
四季折々に変化する豊かな自然に恵まれており、気候も梅雨がなく爽やかで、積雪量も少ない地域です。また、北海道の政治・経済・文化の中心である札幌市に近い道央圏の中核都市として、生産・観光そして交通拠点として着実に発展しています。住環境に関する詳細は、下記ページからご確認ください。

▲上に戻る

災害リスク分散に適しているのか知りたい

千歳市は災害リスク分散に適しているのか知りたい
水はけの良い安定した地盤のうえ、自然災害による被害が少なく、また、陸上・航空自衛隊をはじめ、高度な対災害・救命体制が敷かれているため、企業立地における災害リスク分散に最適な地域です。リスク分散に関する詳細は、下記ページからご確認ください。

▲上に戻る

どんな助成制度があるか知りたい

どんな助成制度があるか知りたい
独自の助成制度のほか、札幌市の助成制度や北海道の助成制度を活用することが可能です。助成制度に関する詳細は、下記ページからご確認ください。

▲上に戻る

トップページ