宿泊学習2017

9月20日(木)21日(金)の二日間、5年生の宿泊学習が行われました。心配されたお天気も回復し、21日朝8時、元気に出発。目的地は「ネイパル深川(道立青少年体験活動施設)」です。1日目はネイチャーゲーム・キーホルダー作り・夕食作り・キャンプファイヤー、2日目は滝川B&Gでのカヌー体験と、計画通りに進行しました。仲間の絆を深め、成長した自分を確かめる2日になったことと思います。保護者の皆様、たくさんの準備をありがとうございました。。

カヌーを終えてお昼ごはん。終わってしまうとあっという間です!
滝川B&Gで、カヌーとローボート体験をしました。北海道にいても体験したことがない人は多いですよね?
2日目 朝ごはんです。元気に食べています!
寝不足でちょっと食が進まないってことも…?
今日はカヌー体験!お天気もよく良いコンディションでできそう!
16時30分 カレーライスを食べ始めました。
ちょっと早い夕食ですが、おいしく食べています!
16時現在、夕食作りに取り組んでいます。おなかがすいてきた~!
昼食後はキーホルダー作り。記念の品になりそうです。
12時 外で食べるお弁当はおいしい!朝早くから作ってくれたおうちの方に感謝です。
11時からネイチャーゲームで散策!ネイチャービンゴに取り組みます!
深川の空気は、千歳とは違う気がするな!
10時 ネイパル深川到着!入所式はちょっと緊張!
出発式、やる気のあふれる子どもたち!
5年1組うきうきで出発です!
2組も元気に出発です!